赤ちゃんの発育-妊娠11週間

妊娠3か月である妊娠11週の赤ちゃんの発育は、親が超音波検査で観察することもできます。超音波が色付けされていると、赤ちゃんが見える可能性が高くなりますが、医師または技術者は、赤ちゃんの頭、鼻、腕、脚の位置を特定するのに役立ちます。

赤ちゃんの発育-妊娠11週間

妊娠11週の胎児の発育

妊娠11週の胎児の発育に関して、彼の目と耳は超音波で簡単に見ることができますが、内耳と脳の間の接続がまだ完全ではないため、彼はまだ何も聞くことができません。頭の横に動き始めます。

目はすでに水晶体と網膜の輪郭を持っていますが、まぶたが開いても、視神経がまだ十分発達していないため、まだ光が見えませんでした。この段階では、赤ちゃんは新しい位置を経験しますが、母親はまだ赤ちゃんが動いているのを感じることができません。

口は開閉できますが、赤ちゃんが味を味わい始めると、臍帯が完全に発達し、赤ちゃんと胎盤、および以前は臍帯の中にあった腸に栄養素を提供しているとは言いがたいですへその緒、今赤ちゃんの腹腔に入ります。

さらに、赤ちゃんの心臓は臍帯を通して体全体に血液を送り始め、卵巣/睾丸はすでに体内に発達していますが、生殖器領域がまだないため、赤ちゃんの性別を知ることはまだ不可能です形成されます。

妊娠11週の胎児のサイズ

妊娠11週の胎児のサイズは、頭から臀部までを測定して約5 cmです。

11週齢の胎児の写真

赤ちゃんの発育-妊娠11週間

妊娠11週の女性の変化

妊娠11週の女性の変化はますます明確になっています。子宮が腰の骨を横切り始め、赤ちゃんの発育の余地ができるため、お腹が見え始め、妊娠が少し不快になり始めます。

今週、すべての妊娠中の女性に対して最初の必須の超音波検査を実行すると、医師は、双子妊娠であるかどうか、赤ちゃんのサイズを確認し、出産予定日を詳細に修正するなど、いくつかの重要な情報を入手できます。

吐き気は続くかもしれませんが、時間の経過とともに減少するのは正常です。腹はまだ重くなく、女性は気分が良くなり始めているので、赤ちゃんの出産に向けて準備を始める良い時期かもしれません。

ここにあなたの詳細を入力している妊娠月を確認してください:

サイトが読み込まれていることを示す画像

妊娠による妊娠

人生を楽にし、時間を無駄にしないために、妊娠の各期に必要なすべての情報を分離しています。あなたはどの四半期にいますか?

  • 第1四半期(第1週から第13週まで)
  • 第2四半期(14週から27週まで)
  • 第3四半期(28週から41週まで)