それはどうですか、そして10ヶ月の赤ちゃんは何をしますか

生後10か月の赤ちゃんは指で食べ物を食べたくなり、小指でしっかりと保持できるため、すでにクッキーのような食べ物を一人で食べています。赤ちゃんの推論は10か月でさらに発達します。おもちゃが家具の下に入ると、赤ちゃんはそれを拾おうとするからです。

彼の両親が帰宅し、彼の運動能力が素晴らしく、よく発達しているとき、彼はとても幸せで満足しています。彼はお尻を上にして伸ばしたまますべてを這うことができます、そして、彼が自分で立ち上がることを試みることは一般的です。彼は同じ手で2つのおもちゃを運ぶこともできます。彼は帽子を頭にかぶる方法や、ソファーや家具を持ちながら横に歩く方法を知っています。

ほとんどの10か月の乳児は、人をまねることが非常に好きで、「いいえ」、「パパ」、「ママ」、「ナニー」などの言葉を知って、両親と話すためにいくつかの音と音節をまとめ始めています大きな音、特に喜びの悲鳴を上げるのが好きです。ただし、赤ちゃんがよく聞いていないように見える場合は、赤ちゃんがよく聞いていないかどうかを確認する方法を参照してください。

それはどうですか、そして10ヶ月の赤ちゃんは何をしますか

10ヶ月での赤ちゃんの体重

 男の子女の子
重量9.5キロ8.9キロ
高さ73.6センチ71.8センチ
ヘッドサイズ45.5センチ44.3センチ

10ヶ月で授乳

生後10か月の赤ちゃんに授乳する場合、親は赤ちゃんに自分の手で食べさせる必要があります。赤ちゃんは一人で食べたいと思っており、すべての食べ物を指で口に運びます。両親は彼に一人で食べさせ、最後にだけ彼らがスプーンで皿に残ったものを与えるべきです。

生後10か月の赤ちゃんは、ジャガイモ、桃、洋ナシのジャム、マッシュポテト、パンなど、口の中で崩れるより一貫した食品も食べ始めます。ここで4つの完全なレシピを見てください。

食事療法の例には次のものが含まれます。

1日目

朝-(7am)牛乳やお粥
ランチ-(11/12時間)にんじんピューレ、米、豆のスープ、ゆで肉またはひき肉、大さじ2または3杯、調理された卵黄1枚、週に2枚の卵黄、デザート用の果物
スナック-(15時間)フルーツベビーフード、プリン、ゼラチン、ヨーグルト、お粥
ディナー-(19 / 20h)にんじん、チャヨテ、トーストしたパンとデザートのミルクプディングのチキンスープ
夕食-(22/23時間)牛乳

2日目

朝-(7am)牛乳やお粥
ランチ-(11/12時間)調理済みの野菜大さじ2または3、サツマイモのピューレ、エンドウ豆のピューレ、デザート用の肝臓と果物の大さじ1または2
スナック-(15時間)プリン
ディナー-(19 / 20h)150 gの牛肉のスープ、1卵黄、週2回、大さじ1杯のタピオカまたはフランのデザート
夕食-(22/23時間)牛乳

3日目 

朝-(7am)牛乳やお粥
ランチ-(11/12時間)マッシュされたカルル、パスタ大さじ2または3、マッシュキャッサバ大さじ1、鶏胸肉とデザート用フルーツ大さじ1または3
スナック-(15時間)フルーツベビーフード、プリン、ゼラチン、ヨーグルト、お粥
ディナー-(19 / 20h)調理済みの肉、米、マッシュポテト、豆のスープ、小さじ1杯の小麦粉とフルーツ大さじ2〜3杯のデザート
夕食-(22/23時間)牛乳

この食事療法はほんの一例です。重要なことは、赤ちゃんは健康的な食品が豊富な6つの食事をしているということです。他の重要な詳細を参照してください:0から12か月の授乳。

10ヶ月での赤ちゃんの睡眠

赤ちゃんの10か月の睡眠は一般的に穏やかですが、歯の外観のため、赤ちゃんはあまりよく眠れないことがあります。この段階で赤ちゃんの睡眠を改善するためにできることは、指で歯茎をマッサージすることです。

10ヶ月での赤ちゃんの発育

生後10か月の赤ちゃんは、すでに「いいえ」と「さようなら」という言葉を言い始め、まっすぐ這い上がり、立ち上がって一人で座って、すでに家具にしがみついて歩いています。彼らは箱の中にあり、人差し指と親指だけを使って小さなオブジェクトに保持されており、しばらくオブジェクトの上に立っています。

生後10か月の赤ちゃんは、座ったり立ったりするのが大好きで、嫉妬し、母親が別の子供を手に取ると、泣き叫び、すでに何かが何のためにあるのかを理解し始め、子供を一人にすると怒ります。詳しくは、10か月の赤ちゃんの発育をご覧ください。

ビデオを見て、この段階で赤ちゃんが何をしているか、そしてどのように赤ちゃんがより早く成長するのを助けることができるかを学びます:

10か月の赤ちゃんと遊ぶ

生後10か月の赤ちゃんは、ゴム製のおもちゃ、ベル、プラスチックスプーンが大好きで、お気に入りのおもちゃがないと怒って泣きます。彼は非常に危険であるアウトレットに彼の親指を入れたいかもしれません。

このコンテンツが気に入った場合は、次も参照してください。

  • 11か月の赤ちゃんはどうですか?