赤ちゃんの発育-妊娠9週間

妊娠2週間である妊娠9週の赤ちゃんの発育中、赤ちゃんの頭が丸みを帯びており、性器がまだ適切に形成されていないため、赤ちゃんの性別を知ることはまだできていません。

妊娠9週目の胎児の発育

妊娠9週目の胎児の発育に関しては、頭部はそのサイズの半分です。顔は広く、目は大きく離れており、耳は埋め込みが少なく、まぶたは融合しているため、目を開けることはできません。

9週間の初めには脚は小さく、太ももはまだ非常に短く、腸は臍帯の中にあります。

妊娠9週の胎児のサイズ

妊娠9週の胎児のサイズは約2センチメートル(20 mm)で、体重は約2グラムです。

妊娠9週目の胎児の写真

赤ちゃんの発育-妊娠9週間赤ちゃんの発育-妊娠9週間

妊娠9週の女性の変化

妊娠9週の女性の変化については、妊娠ホルモンが原因で、特に朝は疲れて気分が悪くなる可能性があります。膣のカンジダ症が原因で、免疫システムが損なわれるため、膣に頭痛やかゆみがある可能性があります。この段階では、少量を食べることが重要ですが、多くの場合、血中グルコースのバランスを保ち、栄養素が赤ちゃんに届くようにします。

ここにあなたの詳細を入力している妊娠月を確認してください:

サイトが読み込まれていることを示す画像

妊娠による妊娠

人生を楽にし、時間を無駄にしないために、妊娠の各期に必要なすべての情報を分離しています。あなたはどの四半期にいますか?

  • 第1四半期(第1週から第13週まで)
  • 第2四半期(14週から27週まで)
  • 第3四半期(28週から41週まで)