8ヶ月の赤ちゃんのための離乳食レシピ

8か月になると、赤ちゃんは補完的な食品で作られる食事の量を増やし、朝と午後のスナックにはフルーツポリッジを、昼食と夕食にはおいしいポリッジを食べ始めます。

この年齢では、赤ちゃんはすでに一人で座ってオブジェクトを片方の手からもう片方に渡すことができ、食事への参加により積極的です。食品の準備には、伝統的なタマネギとニンニクに加えて、チャイブ、パセリ、タイム、セロリなどのスパイスなどの他のハーブを含めることができます。どのようにそれについての詳細と8ヶ月で赤ちゃんが何をするかを参照してください。

人生のこの段階で使用できる4つのレシピを次に示します。

パパイヤとオートミール

この離乳食は、赤ちゃんの腸通過を改善し、便秘と闘うのに役立ちます。

8ヶ月の赤ちゃんのための離乳食レシピ

材料:

  • 美しいパパイヤのスライス1つ、またはパパイヤ2つ、またはドワーフバナナ1つ
  • バガスとオレンジジュース50 ml
  • オート麦フレークの浅い大さじ1

準備モード:

パパイヤの種を取り除き、オレンジジュースに力を入れずに絞り、オート麦を加え、すべて混ぜてから赤ちゃんに与えます。

調理した洋ナシ粥

熟した洋ナシ1つか2つを鍋に入れ、弱火で少量の水を入れて柔らかくなります。火から下ろし、梨が温かくなり、赤ちゃんのために剃るまで剃ります。

米と鶏のお粥

この離乳食は、昼食または夕食時に、調味料として塩を加えずに赤ちゃんに提供する必要があります。

8ヶ月の赤ちゃんのための離乳食レシピ

材料:

  • よく炊いたご飯大さじ3、または生ご飯2
  • ½豆おたま
  • 大さじ2千切りと刻んだ鶏肉
  • ½シャヨテ
  • ½トマト
  • 小さじ1植物油

準備モード:

油、玉ねぎ、にんにく、パセリを使って鶏肉、ご飯、シャヨットの調味料を作り、柔らかくなるまで調理する。赤ちゃんの皿に食べ物を混ぜずに、鶏肉をよくみじん切りにし、ご飯、シャヨテ、トマトをこねます。豆のストックを加えて出す。

エンドウ食品と牛ひき肉

この離乳食はできれば昼食時に使用する必要があります。エンドウ豆の摂取によって赤ちゃんの腸管通過がどのように集中するかを観察することが重要です。

材料:

  • エンドウ大さじ1
  • 無塩調理パスタ大さじ2
  • 牛ひき肉大さじ2
  • ½にんじん
  • 植物油小さじ1。

準備モード:

エンドウ豆を調理し、フォークをよくこね、必要に応じてふるいにかけます。にんにく、玉ねぎ、油、タイムを調味料として牛ひき肉を調理する。パスタとニンジンを調理し、練り、準備ができた材料をベビーディッシュに別々に入れて、彼がそれぞれの風味を学ぶようにします。

9か月の赤ちゃんの離乳食のレシピをもっと見る。