7か月の赤ちゃんのための離乳食のレシピ

7か月の時点で、赤ちゃんは朝と午後のスナックのフルーツベビーフード、ランチタイムのソルトベビーフードなど、1日を通して3つの食事と新しい食べ物を食べる必要があります。

赤ちゃんにアレルギーやガス、下痢、便秘などの問題を引き起こす可能性のある食品の特定を容易にするために、それぞれの新しい食品は約3日の間隔でメニューに導入する必要があります。さらに、母乳育児や乳児用調合乳の使用は、その日のほかの食事でも維持する必要があります。赤ちゃんの人生の各段階での給餌の様子をご覧ください。

だから、ここに生後7ヶ月の赤ちゃんの補食で使用できる4つのレシピがあります。

パパイヤスイートパパイヤ

ミディアムスライスの美しいパパイヤまたは2スライスのパパイヤをカットします。種を取り除き、果物の果肉をこすり、大きな破片やしこりを避けて赤ちゃんに与えます。

7か月の赤ちゃんのための離乳食のレシピ

リンゴとにんじんの離乳食

このベビーフードは、免疫システムを強化し、貧血を予防し、骨を強化するための重要な栄養素であるビタミンCとB、抗酸化物質、カルシウムが豊富です。

材料:

  • にんじん1/2個
  • 皮をむいたリンゴ1個
  • 200 mlの母乳または粉ミルク

準備モード:

にんじんとりんごをよく洗い、皮を取り、角切りにし、にんじんが非常に柔らかくなるまで弱火で牛乳を調理する。混合物を容器に入れ、フォークでこね、冷めるのを待ってから赤ちゃんに出してください。

ポテト離乳食、肉、ブロッコリー

ひき肉は、筋肉、やわらかい脚、硬い脚、フィレなどの赤身カットから作成する必要があります。

材料:

  • 小さなじゃがいも1個
  • ½ビート
  • 大さじ1牛ひき肉
  • ブロッコリーのみじん切り大さじ2
  • 小さじ1植物油
  • タマネギとニンニクの調味料

準備モード:

鍋に玉ねぎと肉を油で炒め、じゃがいもとビートを加える。ろ過された水で覆い、鍋に蓋をし、すべての材料が非常に柔らかくなり、少量のブロスが付くまで調理できるようにする。ブロッコリーを加え、さらに5分間調理します。火から下ろし、皿の上に置き、フォークですべての材料をすりつぶし、暖かいときに赤ちゃんにサービスを提供します。

7か月の赤ちゃんのための離乳食のレシピ

マンディオキーニャのパパイヤ

このベビーフードは、ビタミンA、B、E、鉄分が豊富で、赤ちゃんの目、骨、皮膚の健康を維持し、貧血を防ぐのに重要な栄養素です。

材料:

  • 1/2中型キャッサバ
  • クレスの葉5枚
  • 玉ねぎのみじん切り大さじ1
  • 鶏の胸肉千切り
  • ½卵黄
  • 小さじ1植物油
  • にんにくのクローブ
  • 準備モード:

マンディオキーニャの皮をむき、クレソンの葉でよく洗って、立方体に切ります。小さな立方体に鶏の胸肉大さじ1を切り、キャッサバが非常に柔らかくなり鶏肉が調理されるまで、ソテーした玉ねぎとニンニクですべての材料を調理します。

別の鍋に、卵1個を入れて調理する。食事の準備ができたら、鶏肉を細断してすべての材料をこね、卵黄の半分を加えて赤ちゃんに与えます。

生後8か月の赤ちゃんの離乳食のレシピの例をもっと見る。