赤ちゃんのおむつかぶれの世話をする方法

おむつ紅斑と呼ばれる赤ちゃんのおむつかぶれの世話をするために、母親は最初に赤ちゃんが実際におむつかぶれを起こしているかどうかを確認する必要があります。このため、母親は、お尻、性器、鼠径部、大腿または下腹部などのおむつと接触している赤ちゃんの皮膚が赤く、熱く、または泡が付いていないかどうかを確認する必要があります。

さらに、赤ちゃんの肌がローストされていると、特におむつ交換の際に赤ちゃんが不快になり、泣くことがあります。その部分の皮膚は敏感で痛いためです。

赤ちゃんのおむつかぶれの世話をする方法

赤ちゃんのおむつ発疹の治療法

赤ちゃんのおむつかぶれを治療するには、次のような注意が必要です。

  • 毎日おむつなしで赤ちゃんを離れます。それは、皮膚の呼吸を促進します。これは、熱と湿度がおむつ紅斑の主な原因であるため、おむつかぶれの治療に不可欠です。
  • おむつを交換するときはいつでも、ベパントールやヒポグロスなどのおむつかぶれの軟膏を塗ってくださいこれらの軟膏は皮膚の治癒を助け、おむつの治療に役立ちます。焙煎用の他の軟膏を発見します。
  • 赤ちゃんのおむつを頻繁に交換することで、おむつの中に尿や糞が滞留するのを防ぎ、おむつかぶれを悪化させます。おむつは、食事の前後、および赤ちゃんが排便するたびに交換してください。
  • おむつを替えるときはいつでも、水とガーゼ、または綿のおむつで赤ちゃんの親密な衛生状態を保ってください。市場で販売されている化学物質で湿らせたワイプ、皮膚の炎症を引き起こし、発疹を悪化させることがあります。

おむつかぶれは通常一過性ですが、治療せずに放置すると、カンジダ症や細菌感染症に発展する可能性があります。

赤ちゃんのおむつかぶれの原因となるもの

赤ちゃんのおむつ発疹は、赤ちゃんが同じおむつに長時間留まると、熱、湿度、尿や糞が赤ちゃんの皮膚に接触することによって引き起こされます。さらに、市場で購入した一部のベビーワイプやベビー用衛生用品に対するアレルギーも、おむつかぶれの原因となる場合があります。

おむつかぶれがひどいときは、赤ちゃんのおむつに血が混じることがあります。赤ちゃんのおむつ発疹の他の原因を参照してください

焙煎用自家製タルカムパウダー

この自家製タルカムのレシピは、カモミールの鎮静作用と抗炎症作用、および感染症との闘いに役立つプロポリスの消毒作用により、肌を落ち着かせるのに役立つので、あらゆる年齢の子供に使用できます。

材料

  • コーンスターチ大さじ3。
  • プロポリスチンキ5滴;
  • カモミールエッセンシャルオイル2滴。

準備モード

コーンスターチをプレートにふるいにかけておきます。香料のようにスプレーする機能を備えたチンキとエッセンシャルオイルを非常に小さな気化器で混ぜます。次に、コーンスターチの上に混合物をスプレーし、塊が形成されないように注意して乾燥させます。タルカムポットに保管し、常に赤ちゃんに使用してください。子供の顔につけないようにしてください。

このタルクは最長6か月間保存できます。