赤ちゃんの発育-妊娠25週

妊娠6か月に相当する妊娠25週の赤ちゃんの発達は、脳の発達によって特徴付けられ、それは常に展開します。この段階では、すべての脳細胞がすでに存在していますが、すべてが適切にリンクしているわけではありません。これは、発達全体で起こります。

それは非常に早いですが、母親は妊娠中に赤ちゃんの性格の特徴に気づくかもしれません。音楽を聴いているときや人と話しているときに赤ちゃんが非常に興奮している場合、彼はより興奮している可能性がありますが、安静時により頻繁に動く場合、彼は穏やかな赤ちゃんを持つ可能性が高くなりますが、すべてが変わる可能性があります赤ちゃんが出産後に受ける刺激に応じて。

25週での胎児の発達

妊娠25週目の胎児の発育に関しては、赤ちゃんの髪の毛が見えており、出産後に変化する可能性がありますが、すでに明確な色を持ち始めていることがわかります。 

赤ちゃんは非常に柔軟で、子宮内に十分なスペースがあるため、この段階で赤ちゃんはたくさん動きます。副腎はよく発達しており、すでにコルチゾールを放出しています。興奮とストレスの状況では、アドレナリンとノルアドレナリンも赤ちゃんの体内を循環し始めます。 

赤ちゃんの手の調整は大幅に改善され、多くの場合、脂肪沈着プロセスの開始により、顔に手を近づけ、腕と脚と手足を伸ばし、非常に目立たなくなりました。

赤ちゃんの頭は体に比べてまだ大きいですが、前の週よりも少し比例しており、赤ちゃんのいくつかの機能だけでなく、3D超音波でも唇の輪郭を簡単に認識できます。さらに、鼻孔が開き始め、赤ちゃんの最初の呼吸に備えます。3D超音波がどのように行われるかを理解します。

この妊娠期間中、赤ちゃんは肺の水分や血液の量を調節するために何度もあくびをすることがあります。

妊娠25週の胎児のサイズ

妊娠25週目の胎児のサイズは約30 cmで、頭からかかとまで測定され、体重は600〜860 gの間で変化します。その週以降、赤ちゃんの体重はより速くなり、1日あたり約30〜50 gになります。

赤ちゃんの発育-妊娠25週

妊婦の変化

吐き気が過ぎ、妊娠後期の不快感がまだないため、この段階は一部の女性にとって最も快適です。しかし、他の人にとっては、腹のサイズが気になり始め、快適な位置を見つけることができないため、睡眠は困難な作業になります。

何を着るかについての懸念は一般的ですが、タイトな服や靴を履いていない方が快適です。妊婦用に調整可能で、妊娠中ずっと着用でき、腹部の成長とサイズに適応する特別な衣服がありますが、衣服は完全に異なっている必要はありません。

トイレに行くことはますます頻繁になり、いくつかの尿路感染症は妊娠中によく見られます。尿路感染症の症状は、尿意切迫感であり、排尿時の尿、臭い尿、痛み、または灼熱感がほとんどありません。これらの症状のいずれかが発生した場合は、医師に相談してください。妊娠中の尿路感染症についての詳細をご覧ください。

妊娠による妊娠

人生を楽にし、時間を無駄にしないために、妊娠の各期に必要なすべての情報を分離しています。あなたはどの四半期にいますか?

  • 第1四半期(第1週から第13週まで)
  • 第2四半期(14週から27週まで)
  • 第3四半期(28週から41週まで)